北京飯店
 
知る人ぞ知る楽宮の下
 


新しい順に表示

2ちゃんねるコペピ

なあ、お前と飲む ときはいつも白○ 屋だな。
一番最初、お前と 飲んだときからそうだっ たよな。
俺が貧乏浪人生で 、お前が月20万稼ぐ フリーターだったとき、おごってもらった のが白木屋だったな。
「俺は、毎晩こう いうところで飲み歩い てるぜ。金が余ってしょーが ねーから」お前はそういって 笑ってたっけな。
俺が大学出て入社 して初任給22万だっ たとき、お前は月30万稼 ぐんだって胸を張って いたよな。
「毎晩残業で休み もないけど、金がすご いんだ」
「バイトの後輩ど もにこうして奢ってやっ て、言うこと聞かせるんだ 」
「社長の息子も、 バイトまとめている俺 に頭上がらないんだぜ」
そういうことを目 を輝かせて語っていた のも、白○屋だったな。
あれから十年たっ て今、こうして、たま にお前と飲むときもやっぱり 白○屋だ。
ここ何年か、こう いう安い居酒屋に行く のはお前と一緒のときだけだ 。
別に安い店が悪い というわけじゃないが 、ここの酒は色付の汚水みた いなもんだ。
油の悪い、不衛生 な料理は、毒を食って いるような気がしてならない 。
なあ、別に女が居 る店でなくたっていい 。
もう少し金を出せ ば、こんな残飯でなくっ て、本物の酒と食べ物を出 す店を
いくらでも知って いるはずの年齢じゃな いのか、俺たちは?
でも、今のお前を 見ると、お前がポケットか ら取り出すくしゃくしゃ の千円札三枚を見ると、俺はどうしても「 もっといい店行こうぜ 」って言えなくなるんだ。
お前が前のバイト クビになったの聞いた よ。お前が体壊したのも知っ てたよ。
新しく入ったバイ ト先で、一回りも歳の 違う、20代の若いフリーター の中に混じって、使えない粗大ゴミ 扱いされて、それでも 必死に卑屈になってバイト続 けているのもわかって る。
だけど、もういい だろ。
十年前と同じ白木 屋で、十年前と同じ、 努力もしない夢を語らないで くれ。
そんなのは、隣の 席で浮かれているガキ どもだけに許されるなぐさめ なんだよ。



2011年12月30日(金)04:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 偽善堂 | 管理

11月1日 日本の円売り介入

世界の思慮深い処の意見として2chコペピ

日本ってのはウザい存在だと思うよw

円安にしたらアホみたいに貿易黒字になるし
かと言って円高にしても順応しやがる
しかも日本人は日本製品が好きw
日本の金を外に向けようと国債格付け下げても外に金が向かない
震災でも不況でも暴動すら起きず、忍耐も半端ない
破綻しちゃうとそれこそ世界規模で大被害
最後の頼みのTPPも反対多数

マジでウザいと思うわw



2011年11月2日(水)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 偽善堂 | 管理

TPP 郵貯年金健康保険パー

真面目に対応していたら
ジョーカーを引かされ
結局バカを見る展開になる
資本主義末期症状な
今の世の中

TPPを結んで
世界同時デフォルトに向けて
日本円の刷り放題を
スタートさせると
手品の種が終演する訳です

で…
どうなるのか?
よくわかんないけれど
とりあへず
関係のない処へ引っ越したい
です



2011年10月29日(土)23:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 偽善堂 | 管理

1969年のクーデター~昨日まで

◦ 革命前のリビアは北アフリカの最貧国。
革命前の1960年代に石油が発見されたものの、利益は王族と一部の有力者が独占し、相変わらず国民は貧しいままだった。

◦ 1969年のクーデター以降、カダフィ大佐によって石油収入は6,000億円から5年後には2兆円となった。
そのお金で家、自動車、病院、工場など国民が必要とするものを整備した。

◦ リビアは現在でもその社会主義的経済システムを引きずっており、生活必需品は非常に安価。
ガソリンは1リットル13円、ミネラルウォーターは1.5リットル20円、フランスパンは5本で100円。

◦ 教育費も国公立の学校はすべて無料。
そのため肩書きは大卒という若者で溢れかえっている。
革命前は低かった識字率も大幅に上昇(識字率を調べたところ、2003年の国連の調査においてリビアは82.5%。
チュニジアは74.2%、エジプトは57.7%。※デジマガ補足)。

◦ ジャスミン革命と呼ばれているチュニジアの暴動の発端は失業に抗議する青年の焼身自殺だったが、リビアは600万人の全国民のうち100万人が公務員。

◦ それでも失業率が高いのはホワイトカラーの仕事のみを求めて若者が働かないから。
ブルーカラーの肉体労働系の仕事はアジアやアフリカからの移民が行っていた。

http://www.qetic.jp/blog/natsack/?p=2708



2011年10月23日(日)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 偽善堂 | 管理

在日だけやね「韓流マンセー」言うてんのわ

2011年10月22日付 朝日新聞 紙面

【アンケート】(抜粋) 回答人数:3766人

(1)韓流ドラマ見てますか?
よく見ている………11%
時々…………………13%
あまり見ていない…10%
見ていない…………66%

(2)Kポップは好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………22%
あまり好きではない…32%
嫌い……………………13%
聞いたことがない……32%

(3)最近の韓国映画は好き?
すごく好き……………1%
まあまあ好き…………14%
あまり好きではない…17%
嫌い……………………9%
見たことがない………59%

朝日新聞
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2168882.jpg



2011年10月23日(日)08:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 偽善堂 | 管理


(2/36ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後